おいしいパンを作りたい!

パン作りやときどきお菓子作りのこと。

こんにちは♪

お久しぶりです^^:

がっつりスポンサーサイトでてしまいました^^;



前の更新が5月。

夏は終わりましたね。

雨が続いていましたが今日はちょっと晴れて気持ちのいい日です^^



さてさてそれでは本題に入ります。




001.jpg


まずは久々におこしたホシノのパン



burogu.jpg


ロールパンと



burogu1.jpg


ツナマヨチーズ


やっぱりホシノはおいしいですね^^


焼いてる時の香りが大好き♪


こうやってブログを書いてたらまたまたホシノのパンが食べたくなってきます。




次はコッタさんのバーチャルお菓子教室3連続で。


まずはいちごのムース。

もうスーパーにいちごが並ぶぎりぎりでやっと重い腰を上げて作りました。

これは美味しかったですね~♪

あっという間になくなりおかわりコールが・・・



burogu3.jpg


そしていちごのタルト。


burogu2.jpg


これ美味しくないわけがないですよ~><


久々の割にうまく出来たかななんて・・・

自我自賛^^;


アクセントにラズベリー飾ったんですがいちごとかぶってる。

ブルーベリーの方がよかったですね。



そして最後は紅茶のパウンドケーキ


これねびっくりするくらい紅茶が入ってるんです!

茶葉2パック分!


茶葉をそのまま生地に入れるという発想がなかった私にとってはおおきな驚きでした。


煮出し紅茶も使ってるので紅茶の香り満喫のパウンドケーキです♪

子供たちにはどうかな?と思ったけど、割ともりもり食べてました^^



burogu4.jpg



最後まで読んでくれたみなさんありがとう♪


更新していない間も毎日どなたかが訪問してくださり本当にありがたく思っています。

これからも続けて行きたいとは思ってます!



頑張ります^^;


おひさしぶりで~す♪

ほぼ2ヶ月ぶりでした(^^ゞ

今日はたまっていたコッタさんのお菓子教室の課題を2つUPします。

作ったのはもういつか忘れました(^^ゞ


まずはシャルロット・オ・ポワール


1152.jpg


洋梨のムースです。

洋梨が手に入らなかったので缶詰で作りました。

これ、缶詰でもかなりおいしいです!

中のムースと外のビスキュイとのバランスがとても良くておいしい♪

甘すぎず、しつこくなく、もう少し食べたいなと思わせるおいしさ♪

カット写真がないのが残念;;  どこいったんだろ?




次はクレープシュゼット


310.jpg



これもね相当おいしかったですよ♪


オレンジのソースに絡ませたクレープは想像以上でした!

かなり煮詰めたので、濃厚なんだけどスッキリしたオレンジソース♪


おいしかったなぁ。。。


これは簡単だしまた作りたいと思った1品でした(^.^)





いつUPするかわからないブログに訪問いただきありがとうございます。

が、がんばります(^^ゞ
1123.jpg

コッタさんのバーチャルお菓子教室。



チョコレートのケーキってやっぱりおいしい(^.^)



チョコの種類によってだいぶ味も変わるんでしょうね。




1130.jpg



やっと写真のアップを覚えました(;^^)



でも写真を縮小するのが面倒です。


ペイントでいちいちサイズを小さくしてるのですが、他にいい方法はないんでしょうかね?



以前は縮小専用というソフトを使っていたのですが、新しいパソコンにうまくダウンロードできなくて><




まあそのうち覚えるか。



話は変わりまして、ホームベーカリーが壊れたので新しく購入しました。


いろいろ迷ったんですが、MKの1.5斤タイプにしました。


明日届く予定です。


生種おこし機能もついてるようなのでホシノのパン作るのが楽しみです(^.^)



こんな好き勝手に書いてるブログに訪問してくれてありがとうございます♪



みなさんの訪問が励みになり、楽しくパン作りを続けられてます♪



これからもマイペースですが、更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします。

が出てしまいました><

私は元気でやっております(^^ゞ

ちょっと放置している間にいろんなことがありました。

まず、ホームベーカリーが壊れました(;^ω^)

なのでパンはフードプロセッサーでこねてます。

が、

これがなかなかうまくいかなくて泣きそうです;;

それからパソコンが調子悪くて買い換えました。

いまいち使い方がわからず写真も取り込めない状態><

そんなこんなであたふた毎日を過ごしてます(^^ゞ

その間にも覗いて下さる方がいらっしゃって本当に嬉しくてそして申し訳ない(つд⊂)

ホームベーカリー買わなきゃ!

写真も取り込めるようにしなきゃ!

なんだかウルトラブックってCD入れるところないのね;;

知らなすぎて情けない><

少しでも早くパンの写真撮ってUPしたいと思いま~す^^




いつも覗いてくれてありがとう^^
またまたお久しぶりでございます><


更新していない間も毎日どなたかがのぞいて下さっていて、とても嬉しくそして申し訳ない気持ちですw

もしかして、こんなブログでも楽しみにして頂いてるのかなと図々しく考えてみたり。

更新がんばらなきゃと激しく思いました。




さて本題に入ります。



DSC_5556.jpg


みるくぶれっど~


形がいびつだけど、ふわふわ~にできました( ^∀^ )


DSC_5557.jpg


ちょっとキメが粗いかな?


まあミルクの風味がしっかり出てておいしかったので気にしないことにします(´▽`*)



イーストのパンはフワフワで軽くていいですね( ^∀^ )


天然酵母もまた違うおいしさで好きですが。






今日も見に来てくれてありがとう><
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

tantatatantata

Author:tantatatantata
パン作りやお菓子作りが好きで毎日のように何か作ってます。
ビールが大好きです。
北海道で毎日楽しく生活してます。

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QR

